2020/06/21
トップアスリートに挑戦・第4弾”上半身バランストレーニング編・中級編”
こんにちは。
メディカルコンディションのスポーツケア・コンディショニング担当のトレーナーMasaです。
こんなにブログ期間をあけてしまったのは初めてです(汗)
コロナの影響があり、反発するかのようにクライエントさんが増えてきました。
ブログを書く時間、動画を編集する時間が削れつつありますが、
しぶとく書いていきます。
目標は週2回の更新!
面白おかしくがんばります!!
ブログを書くは好きですからね♬
今回のトレーニング動画で、
トップアスリートに挑戦・第4弾になります。
上半身バランストレーニング編・中級編・・・
まだまだ上がありそうな予感がしますよね。
そうです。
まだ、上があります。
トップアスリートとなるとトレーニング処方した時はできなくても、
2、3日の間にできるようになる特徴があります。
これが才能というものでしょうか。
トレーナーのほとんどは、
①競技の能力に限界を感じた。
②もしくは怪我でスポーツを続けれなかった方。
このどちらかに当てはまります。
僕はこのどちらにも当てはまります(汗)
僕も”才能”がどこかに売っていたら買いたいぐらいです(笑)
アスリートのみなさん、じゃなくても負けずに渡部選手のトレーニングについてきてください。
ハードで難しいトレーニングに挑戦するような方は、
安全面を十分に配慮して行ってください。
どうでしたか?
最初の長座で体幹筋力が効きすぎるポイントや
柔軟性の足りなさで断念した方はかなりいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方は股関節の柔軟改善から行っていきましょう!!
股関節の可動域が向上してくると、体幹筋力は勝手に入りやすくなりやりやすくなります。
ちなみに僕は脚が長すぎてできませんでした・・・(負け惜しみ)